初投稿

なぜかブログを始めてしまった

大学生って、ブログを始めて”アウトプット”するらしい。

”アウトプット”って?そんな意識の高い言葉知らないよ。と、

まぁ思うところはあるんだけど、紙の日記よりマシかな、とか、全世界に見られることでの文章力の向上とか、そういうのを期待して、私も月並みな大学生としてブログを始めてしまった。

 

大学生活における目標

高校生の頃には「大学に行ったらあれしたい、これしたい」っていうのがあったけど、正直、ムリ。うん。だって、お金も時間も有限だし。

そこで、大学の2回生である今、現実的に出来そうでやりたいことをあげてみる。

1.運転免許取得

これは出来そう。8月にぼっちで免許合宿に乗り込む予定。

 

2.台湾短期留学

3月に行く予定…、予定。

予算と学校の単位的問題で短期になってしまうのが残念。

中国語頑張らなくてはいけない。

 

3.中国語検定2級

せっかく留学に行く(仮)のでこれぐらいは出来ていたい。

 

4.TOEIC800

大学生なのでこれぐらい出来ないといけないと思った。

 

5.MOS合格

そういえば、ワードもエクセルも人並みに使えない。

吸収が早いうちに出来るようになりたい。

将来困るのはいやだ。

 

6.教員免許取得

順調に単位を取れば、とれるはず。

 

 

以上です。

すべて就活を見据えています。

なぜか芸術学部に入ってしまったので、これぐらいしないと、まともに就職できない。

さぁ、残りの学生生活、どうにか頑張ろう。